欲しかったものがオール・イン・ワンされてたら・・・

あれも これも それも、、、

欲しいものがオール・インで1つになっていたら、

それって絶対に欲しくなりますよね?

 

遡ること、今から16年前の2002年。

私は"それ"に出会ってしまったのでした 笑

"それ"というのは、

全く新しい概念であり、組織でもありました。

 

"それ"というのは"PBLS"

それぞれの頭文字が

Peace ピース

Business ビジネス

Life ライフ

School スクール

 

で、"PBLS"(ピー・ビー・エル・エス)と読みます。

 

16年前というのは、私が就職活動をしていた頃です。

当時の私は

「社会に貢献したい」

「会社の単なる歯車にはなりたくない」

「人として成長し続けたい」

「学びの場を見つけたい」

などの欲求を満たしくれる組織や進路というものを探していました。

今考えてみると、とても生意気な青年でした 笑

でも、そういう欲求って誰でもありませんか?

 

当時の私は、「とりあえず就職してみるか?」ではなく、

「ここで妥協したら世間の慣習に流されてしまう・・・」

と直感していたので、妥協せずに探し続けていたんです。

しかし、そんな欲求を満たしてくれる企業や団体なんて、なかなか無いんですよね。

当たり前ですけど。。

 

なかなか見つからずに、半ば諦めていたいた時に偶然出会ったのが

この"PBLS"でした。

何でも、「初めてイベントをやるから来ないか?」とチラシを渡されて誘われたんです。

そういうのは初めてだったのでとても怪しかったですけどね 笑

 

そのイベントというのが、"Together for Peace Power"

なんと、16年間続いている毎年恒例のイベントなんです。

 

この組織が、このイベントがどんなものなのか?というのは

また今度書かせて頂きますが、

 

「平和を生み出す産業を創る」

「人として成長し続けることができる」

「時代の先を読んだ、最先端の学びの場」

 

こんな魅力がオール・イン・ワンになっていたら、興味湧かないですか?

ぜひ、この魅力に触れて欲しいなと思い、

ホームページのリンクを貼っておきますので、

気になったらH.P.をご覧になってみてくださいね♪

 

www.pbls.or.jp

 

今年2018年も、6/17(日)13:00〜@東京ウィメンズプラザ・ホール(表参道)

でこのイベントが開催されます!

楽しみです*^^*