漂白剤の破壊力って凄っ!笑

梅雨、真っ盛りのこのシーズン。

風呂場はよくカビますよね。

窓を締め切ってなくても、

数日雨が続いたりするとすぐに「黒カビ」が生えてくる… >_<

最近、体調が優れないこともあって、

この黒カビを少しでも撃退しようと

久々に風呂掃除をしてみました。

先日、実はこすったんですよね、

メジの黒カビを。。

でも、少々こすっただけでは落ちないんですよね〜これが!

 

そこで今日は、アレを使うことにしました!

やはり、カビには「○○キラー」笑

塩素系の洗剤が絶大な威力を発揮しますね!

CMでもよく宣伝してますが、

やはりカビにはこれが良く利く!!^o^/

目や鼻にツンと来ますが、ここは我慢です。。

 

数十分経過して、、、

期待通りの仕上がり♪

左側が塗布した箇所で、

右側がまだカビのある箇所です。

(時間の都合で全面はやりませんでした)

 

f:id:film_director:20180625010318j:plain

 

みごとに塗布した箇所と

塗布しなかった箇所の歴然とした差に

身も心も(?)スッキリさせられました☆

本当に、洗剤の威力は凄いです!

って、洗剤のことが言いたいのではなくて f^^;

 

こんなふうに、

こすっても落ちないような黒カビを、

自分の嫌だと思っている

「記憶」「過去」「自分の性格(自己イメージ)」などと置き換えてみます。

(ちょっと強引ですが… ^^;)

そして、カビ用洗剤のように、

その「記憶」「過去」などが

キレイサッパリ「黒」から「白」に変化できるアイテムがあったら

それは本当に「スッキリ!」できるよな〜!

なんていう妄想をしてしまいました。

 

なぜ、風呂掃除とこの話題を繋げたかというと、

風呂に入っている時間って

別に思い出したくないようないつかの「失敗」とか、

普段は特に思い返さないのに、

風呂場では急に嫌〜な「思い出」とか、

そういうものが「フッ」と

よく、フラッシュバックしてしまうからなのです。

(読者の方も、そういうことってありませんか??)

 

私にとって、風呂場とはそういうスペースなんです。

そういうこともあり、

風呂場の黒カビがみごとにキレイになる光景を見て、

「あ〜、自分のネガティブな記憶や過去も

洗剤でキレイに落とせたらいのになー」

なんていう妄想が駆り立てられた訳です。

 

「そんな便利なものある訳ないでしょ?」

そう思いますよね。

私もかつてはそう思ってました。

でも、

時代の変化というのは早いもので、

そんな便利なテクノロジー

実は日本で開発されているんです!

made in JAPANです!

 

これは、記憶を「消す」のではないので、

催眠術とか、記憶喪失とか、

そういうものではないのでご安心ください。

"n Tech"(観術)という新時代のテクノジーです。

気になった人は

こちらのサイトをチェックしてくださいね。

「観術-かんじゅつ-」とは? | NR JAPAN株式会社 -認識が世界を変える-

 

それではまた!