ある訃報に思うこと

9/15

また一人、素晴らしい俳優がこの世を去りました。

樹木希林さん。

享年75歳。

2005年に乳がんの手術を受け、

その後全身にがんがあると公表していました。

 

個性的なあの演技、

あのキャラクター。

愛さずにはいられない、

私の大好きな俳優のひとりでした。

 

今年の映画界のビッグニュースのひとつ、

主人公の祖母役で出演した是枝裕和監督の万引き家族」は

カンヌ国際映画祭パルムドールを受賞を受賞するなど

成熟した老婆役の演技力には国内外から高く評価されていました。

 

私は既に祖母は他界しているので、

今回の樹木希林さんの死が何となく身近な人物の死に近いような

不思議な感覚がするのと同時に、

ご冥福を心からお祈りしたい気持ちで

胸がいっぱいになります。

 

希林さん、

今まで本当にありがとうございました。

出演された数々の作品を、

改めて拝見させて頂きたいと思います。