2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会話に役立つアイテム発見! 笑

突然ですが会話中に、 こんなケースよくありませんか? 「あれ?こういうイメージで伝えようとしてたんだけど伝わってなかった?」 「こういうニュアンスで言ったんだけどな、、、」 こういった、残念なパターンです。 コミュニケーションは 「言葉」 に頼ら…

未来からの視点で観る - 南北首脳会談から米朝首脳会談へ -

去る2018年4月27日、 韓国と北朝鮮の国境、板門店にて、 歴史的な事件が起こりました。 南北首脳会談です。 皆さんはこの会談を、 どのようにご覧になりましたか? 実はその少し前、 「NHKスペシャル」にて 『キム・ジョンウンの野望』 という特集が放送さ…

日大アメフト部の事件で思うこと その2

ホットな話題なので、このネタでもう1点書いてみました。 今度は、"組織のあり方" についてです。 早速ですが、 今回のような選手が悪質な反則で対戦相手に怪我をさせてしまった原因は どこにあるのでしょうか? その理由の一つに 「監督の言うことは絶対で…

日大アメフト部の事件で思うこと その1

最近マスコミで大きく取り沙汰されているニュースのひとつ、 「日大アメフト部のラフプレー事件」で思うこと、感じることをお持ちの方も多いのではないでしょうか? 今回は、この事件を通して私の感じたことも少し書き留めてみたいと思います。 このブログは…

欲しかったものがオール・イン・ワンされてたら・・・

あれも これも それも、、、 欲しいものがオール・インで1つになっていたら、 それって絶対に欲しくなりますよね? 遡ること、今から16年前の2002年。 私は"それ"に出会ってしまったのでした 笑 "それ"というのは、 全く新しい概念であり、組織でもありまし…

ブログ初投稿です^^

はじめまして。 SOUSHIと申します。 記念すべき初投稿です! SNSもあまり使いこなしていない私ですが、 この度、ブログを始めることにしました。 それは何故か? その理由は後々記事にしていこうと思いますが、 シンプルに言えば 「何かを表現したい」 「何…