体が溶けてしまいそうな真夏日に起きた事件から思うこと

酷暑が連日続いていますが、

 
それでも、、、
 
起こるものはどうしても起こってしまうものですね。。
 
世の中は、いつも待ったなしです!
 
 
それが何かと言うと?!
 
 
 
 
 
JR中央線による(恐らく重度な)人身事故が起きてしまいました。。。😢
 
 
 
 
 
しかも、真っ昼間。
 
そして、現場付近の駅ホームにはブルーシートが登場するという、
インターネットの情報によると現場はかなり深刻な様相だったのだそうです。
 
現時点で、接触した方の安否や原因などについては不明ですが。。
 
こんな暑い日だから気力や体力が弱ってしまい、フラついてしまったのか?
 
推測の域は越えられませんが、
 
接触してしまった方のご無事を祈らずにはいられませんでした。
 
黙ってたたずんでいるだけでも
 
うだるような暑さに加えて、
 
生死をさ迷う、
 
痛みや、不安。。
 
想像を絶する境地。。。
 
それは辛すぎる!!!
 
 
通勤途中だったので車内で身動きがとれない間、
 
ふと生死について、考えさせられました。
 
 
 
人類の永遠のテーマでもある、
 
生と死。
 
特に「死」は恐れられるものですよね。
 
死んだらどうなるのか?
 
死の恐怖を克服するには?
 
死後の世界とは?
 
それを解明しているものはまだありません。
 
 
 
そんな、人類の追い求めている「生と死」の世界観を
 
大胆にも新定義、と言いますか、イメージすることのできる
 
「新しい学問」が日本で開発されたこと、ご存知ですか??
 
気になった方は、こちら↓をチェックしてみてください。